2019/06/22 14:26

 

こんにちは!
『sukasuka-nursery』 託児スタッフ 本田 実穂(ほんだ みほ)です。

幼稚園教諭として7年間、美容院『natural』では保育士として6年間ほど働きました。

ママは、365日休みなし!ー

「先生は多くの子どもたちを、みていてすごいですね」
そんな言葉をもらうことがよくありました。


しかし実際自分が母になり、感じたことは・・・

「365日休みのない母親業のほうが大変!」

との思いでした。


日々の成長や子どもの笑顔に喜びを感じる反面、

体調が悪くなれば夜通しの看病・・・

今日は、1日子どもとしか話していないな・・・なんて日も。

ゴールの見えない日々の繰り返しに、息が詰まりそうになることがあるのも事実です。

一人の時間だって大事!気軽に預けられる場所を、私たちが作りますー

そんな時、主人に子どもを預けたことがありました。
自分の時間を持つことができ、心の余裕がうまれたのです。


障害のあるなしに関わらず、いつもは子ども優先のお母さん達が、

自分の為だけに使える時間があってほしい。
気軽に預けられる場所がある事を知ってほしい。

「お母さんの笑顔」が、子どもの1番の安定剤だと思います。
『sukasuka-nursery』で、その笑顔の手助けが出来たら嬉しいです。

 

 頑張るお母さんの頼れる託児室を目指して私たちも日々頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします。
クラウドファンディング残り10日!

皆様のご支援に感謝しています。