2019/11/13 15:41

 

119日、10日は多摩大学 多摩祭 に出店しました。

 

 

 

 

 

奥多摩ガチャポンと2年生による治助芋を使ったガレットの販売を行いました。

 

 

奥多摩ガチャポン企画は3年生が主軸になって行っていますが、

松本ゼミの2年次には毎年奥多摩の名産品である治助芋を奥多摩にある農園をお借りし、春に苗付けを行い夏に収穫しています。

 

そしてその治助芋を使ったメニューを考え多摩祭で販売しています。

 

 

 

 

今年度は治助芋にベーコンやチーズを合わせてパリパリになるまで焼いたガレットを販売しました。

サクサクしていておやつにもお酒のつまみにもぴったりです!

 

 

 

 

また、店舗には治助芋の特色や奥多摩や松本ゼミの活動について紹介したパネルを設置しました。

 

 

 

 

 

多摩祭に来られた方に奥多摩や治助芋について知ってもらうことができました。^^

 

 

 

この学祭で3年生の奥多摩ガチャポンプロジェクトのイベント活動はひとまず終了しました。

 

松本ゼミ主催イベントやJR東日本主催オクターマーフェスト、山のふるさと村秋まつりなど様々なイベントに参加させていただきました。

 

奥多摩ガチャポンを通して奥多摩町を1人でも多くの方々に知っていただくことができていたら嬉しいです!

 

 

今後は奥多摩町の観光地にガチャポンを常設し、ガチャポンプロジェクトは2年生に引き継ぎ行う予定です。

松本ゼミは引き続き奥多摩ゼミとして奥多摩の魅力を発信していきます!

 

 

 

 

さて、クラウドファンディングは残り10日となりました。

現在支援してくださっている皆様、深く感謝申し上げます。

 

 

まだまだ支援お待ちしております!

よろしくお願いいたします。

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?