2019/11/06 16:52

 

こんにちは。

11月2.3日に奥多摩の山のふるさと村にて行われた”山のふるさと村秋まつり”に出店しました。

 

 

 

 

 

 

山のふるさと村さんにはガチャポン製品の鹿の角のアクセサリー製作に必要な機材と場所を提供していただいています。

職員さんに鹿の角の切断方法を教えていただき、一緒に製作してくださったりと大変お世話になっています。

 

また、ガチャポンの中に入っているクーポン券にもご協力いただいています。

山のふるさと村のクラフトセンターでは、木工教室、石細工教室、陶芸教室、そば打ち教室、森の木工教室体験などのモノづくり体験を行っており、

ガチャポンの中にはそれらを無料で行うことのできるクーポン券が入っています。かなりお得です !

 

 

 

 

今回もたくさんの方々に回していただきました^^

 

 

 

中にはコンプリート目指して10回以上回された方も・・・!

 

 

 

 

 わさぴーも来てくれました^^

 

 

 

 

 

また、秋まつりでは奥多摩ガチャポン以外にも様々なお店や催しが行われていました。

 

山のふるさと村さんの団子汁に鹿のお肉の入った紅葉汁、つきたてのおもち!

 

この量で100円という破格のお値段!

 どれも絶品でした。

 

 

他にもわさびおにぎりにやまめなどなど奥多摩の味覚を存分に楽しみました^^

 

 

 

 

自然いっぱいの所で食べるごはんは格別です!

 

 

 

そして、YouTubeで「おくたまにあるもの」の動画を拝見し衝撃を受けた”Ogouchi Banban Company”さんを生で見ることができ感激しました!

 

中毒性のあるうたでなかなか頭から離れません

CDもいただいたのでたくさん聞きたいと思います

 

 

 

 

おいしいごはんに楽しい催し、少しずつ色づいてきた紅葉、

奥多摩の秋を存分に楽しむことができました^^

 

山のふるさと村様、出展されていた皆様、回してくださった皆様ありがとうございました。

 

 

 

さて、次回は11月9(土).10日(日)に行われる 多摩大学 多摩祭に出店します。

奥多摩ガチャポンだけでなく松本ゼミ2生生による奥多摩の治助芋を使ったガレットの販売も行います。

ガレットに使う治助芋は苗植え、収穫をゼミ生が行ったものを使用します。

 

奥多摩町以外で治助芋を食べられる機会はなかなかないので、是非この機会においしい治助芋を食べにいらしてください。

詳しくはこちらをご覧ください。

多摩祭ホームページ http://tamasai.jp/

松本ゼミホームページ https://okutamapro.wixsite.com/okutamaproject