2020/02/05 00:23

こんにちは!

こどもの城新体操クラブです。

 

みんなで踊るって楽しい!

 

幼稚園生から大学生まで

平日の学校が終わったあとに集まって練習に励んでいます。

塾とかもあって忙しいのですが、

みんなでいっしょに踊ったり、イメージして動くことはとても楽しいです。

 

西山先生をはじめ、こどもの城新体操クラブを卒業して社会人になった方たちも指導に駆けつけて、厳しく、、、(汗)、やさしく、、、(笑)、いろいろなことを教えてくれます。

 

今回は三鷹のホールで踊れることがとても楽しみ!

いつもは

大会などに出場して試合という形になってしまうので、

音楽に合わせる、イメージすることを存分に楽しみたい思います。

 

まだまだ練習しなければなりませんが、

2月24日によりよい演技ができるようにがんばります。

 

練習の動画 https://youtu.be/3kDaeLXuFD8

 

(2020.1 聞き取り取材:戸田美保)

 

<取材者より>

気温の低い1月。小学校の体育館での練習はとても寒いはずです。

でも、よくみると先生は半袖!!きっと体当たりでの指導に寒さもどこかにいってしまったのかしら、、、。

 

約2時間の練習。基礎練習から団体演技や個人演技の練習など、こなさなくてはならない課題がたくさんある様子です。子どもたちの顔は真剣でした。終わるととってもかわいい笑顔がちらほら。その日に体験に来たお子さんも厳しい練習のはずですが、参加した後は「新体操やりたい!」の気持ちがどんどん膨らんでいたようです。

 

「新体操をやりたい!」そんな気持ちをひたむきに持ち続ける先生や卒業生や生徒たちで素敵なチームを作ってきたのだと思いました。

 

みなさんのその熱い気持ちと演技をステージでみせてください。楽しみにしています。

 

 

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?