2017/06/19 13:36

Dearsのシャンプーとトリートメントを通販にてご提供するにあたり、ボトルの容量はともに500mlとなっています。 

市販の商品とほぼ同じ容量ではありますが、1本でどのくらいの期間持つのか、お分かりいただいたほうがよろしいかと思い、 Dearsのお客様を例に、ご紹介させていただきます。

 

 髪のお悩み

ミドルからロングの方がDearsにお越しになるときに抱えているお悩みは、「髪がふくらんでしまう」「逆に髪の重さでペチャンコになってしまう」「パーマやカラーで髪が傷んでしまっている」などがあります。

 

使用量の目安

鎖骨あたりからそれより少し長めの「ミドル」、腰までかかる「ロング」と、このくらいの髪の長さのお客様の場合、シャンプー・トリートメントともに、2プッシュで使っています。

1回の洗髪で2プッシュを使うと、1本のボトルで約3ヶ月もちます。これまでご利用いただいているお客様も、2ヶ月から3ヶ月に1本のペースでシャンプー・トリートメントをご購入いただいております。

ですので、2〜3ヶ月に1本というのを目安に考えていただければ、よろしいかと思います。

 

 髪のお悩み

ショートの方の場合、「傷みやハネ」「髪が潰れてしまう」「ボリュームが出ない」といったお悩みを抱えてお越しいただくことが多いです。

 

使用量の目安 

ショートであっても、Dearsの施術では、シャンプー・トリートメントともに2プッシュで洗います。髪の太さ、ボリュームによっては、トリートメントは1プッシュで足りることもあります。

2プッシュで洗った場合は約3ヶ月、1プッシュの場合は約4ヶ月もちます。ですので、ご使用量に応じて3〜4ヶ月と幅が出てきてしまいますが、慣れてくるとご自身の使うペースが把握できるようになると思います。

 

 

シャンプーやトリートメントの使う量で迷ってしまい、洗髪自体にストレスを抱えてしまう方を時々お見受けします。また「1回のシャンプーとトリートメントでどのくらいの量を使えばいいのかわからない」というご質問もよく頂戴しますので、通常Dearsの施術で使っている量をご紹介させていただきました。

 

シャンプーやトリートメントに「何プッシュで洗わなければいけない」という厳格なルールはありませんが、これまで1度に4プッシュや5プッシュ使う習慣のある方は、少ないプッシュ(量)でも十分に髪を洗うことができますので、これを機会に取り入れてみていただければと思います。

 

Dearsシャンプー・トリートメントのこだわりを、私(北原)がお伝えいたします

なぜDearsは髪質改善にシャンプーとトリートメントをこだわっているのか?

よくいただくご質問とその回答(商品へのこだわり)

【Dears流】髪のお手入れマニュアル(シャンプーとトリートメントの使い方)

こんな方に喜んでいただいています(お客様の声)

 

<プロジェクト本文に戻る>

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?