2017/08/07 10:50

2017年8月5日、静岡愛深まるバスツアーを

開催し、無事終了いたしました。

当日は、中型バスいっぱいのお客様をガイド役の高校生がご案内させていただきました。最初は、彼らも初めての経験で緊張した様子でしたが、お客様と楽しくお話をしたり、子どもたちと景色を眺めていたりするうちに、高校生らしい若々しいはつらつとした様子が見られるようになりました。お客様からは、「もうやらないの?」「楽しかったよ」という声が聞かれて、とても嬉しく誇らしく感じました。

チームとして企画構想を始めた2016年6月から、このツアー実施までには1年2ヶ月の月日が過ぎていました。
途中大変なこともあり、正直辞めてしまおうかな、放り出してしまおうかなと思ったこともありましたが、なんとかやり切ることが出来ました。
それは今回クラウドファンディングに協力してくださったFAAVO静岡様、支援してくださった皆様、企画を主催してくださった静岡青年会議所の皆様、企画を形にしてくださったSBSツアーズ様、新聞掲載をしてくださった静岡新聞社様、高校生ガイドとして立派にガイドを務めてくれた静岡サレジオ高等学校、静岡学園高等学校の学生、大学生企画運営チームの静岡大学、常葉大学の学生のおかげです。
本当にありがとうございました。

私たち「静岡においでよ」の活動はここで一区切りつきますが、今回様々ある反省を活かし、また新たな企画に取り組んでみたいと考えております。
今後とも「静岡においでよ」をよろしくお願い致します。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?