2017/11/09 13:53

 

10月29日の金沢マラソンで2017年のマラソンを締めくくりました!!

 

今年1月にFAAVOクラウドファンディングでみなさんに協力を呼びかけ始まったこのQべぇプロジェクト、石川県内3つのフルマラソン大会と金沢城リレーマラソンを走りきりました! どの大会も一緒に走ったり、沿道でもたくさんの応援があってプロジェックトグッズが目立っていました。

 

3月には能登和倉万葉の里マラソン。プロジェクトが始まった時にはエントリー期限が過ぎていたのにもかかわらず多くの方がサポートしてくださいました。

 

4月の加賀温泉郷マラソンは沿道にもランナーにもQべぇTシャツを着た人、Qべぇバッグを高々と掲げて応援してくださった人がたくさんでした!

 

5月には急遽招集して走った金沢城リレーマラソン。Qべぇチーム以外にもTシャツを着て走っていた人がいて感動しました。この大会の2日前に「Qべぇ」は虹の橋を渡ってしまいましたが、なんとチームのゼッケンナンバーが「9」だったんです!偶然だったんでしょうか?きっとQべぇも一緒に走りたかったのかも?

 

10月 今年最終の金沢マラソンは肌寒く雨模様。そんな天気にもかかわらず沿道もランナーもQべぇTシャツで盛り上がりました!!

 

来年も走ります! エントリーが始まってます。みなさんまた一緒に走りましょう!そして走ろうか迷ってる方〜 今から少しづつ走れば必ず完走できます! 一緒に走ってアピールしませんか⁉️  <写真下に続く>

 

 

 

 

みなさんと一緒に活動して「犬も家族、最後まで一緒に!」のメッセージを一年を通してアピールできました。道ゆく車にもステッカーを見かけます!サポーターも増えていて、着実にメッセージが広がっていると実感しています。

ですが、まだまだ行き場を失う老犬はゼロになっていません。今年も6月に2頭の老犬を保護しました。これからもアピールが必要です。やはりちゃんとした老犬ホームも必要だと再確認もしました。ポスターやフライヤー設置ご協力のお願いも継続していきます。

老犬ホーム設立ではさらに大きな資金が必要です。

イベントに参加したり今後も様々な方法で資金調達していきます。これからも一緒にアピールしていきましょうね!