2018/07/05 19:21

こんにちは。北名古屋市にあるLIDIA Studio 菓子製造許可付レンタルキッチン&レンタルフリースペースのオーナー、LUVTHX Kitchen料理教室主宰者の渡辺ひさこです。

 

せとママ子育てプロジェクトの一尾さんには、現在LIDIA Studioで毎月ママ達に講座を開催してもらってます。

 私自身も小学生の子どもを持つ母親。

子どもが小学生、中学生になってくると、勉強・宿題・授業、と「やらなければならない」と思うことが急に増える。

子どもはもちろんだけど、実はお母さん達が1番ガチガチに学校という枠にはまってしまい抜け出す術もわからず、悩んでることがすごく多いと思う。
それだけじゃなくて、イイお母さん像、理想のお母さん像と現実に悩んで悩んで。。


そんなお母さんたちに、なぜ悩んでしまうのか、苦しさから抜けれないのか、のカラクリをひとつひとつ紐解いてくれるのが一尾さんの講座。
具体的なシチュエーションと具体的な言葉かけや考え方を教えてもらえるのは、帰ってすぐに実践に移せるので、小さな改善の一歩に繋がって、お母さん達は自信が持てるんじゃないかな。

解決の出口が見えなくて、下しか見れないお母さんも、ガハハと笑い飛ばしながら話してくれる一尾さんを前にすると、あぁ、笑っていいんだ、失敗してもいいんだ、できないママでもいいんだ、って心緩むステキな時間になってる。


そんな講座は、頑張る全てのママ必聴。たくさんのママ達に聞いて欲しい。

そう思って主催していたら、せとママ子育てプロジェクトのクラウドファンディングの話を聞いて、こんな素敵なプロジェクトはぜひ応援したい!と思ってのメッセージ!

ぜひこのプロジェクトを実現させて、ママ達がホッとできる時間を増やしたいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

渡辺ひさこさん、ありがとうございます。

渡辺さんがオーナーであるLidia studioはとっても素敵で大人気のフリースペース。ほぼ毎日イベントが開催されています。いろんなイベントがあるので、ぜひHPでチェックしてみてくださいね!

また、渡辺さんは料理教室の主宰者でもあります。これもまた素敵なんですよ。

「重ね煮」

私は受講していませんが、話を聞いただけでも、なんだかワクワクしました!

ぜひ動画もご覧になってくださいね!