2018/07/30 19:42

支援を頂きた皆様

 

こんにちは!樽はやし実行委員長の高野です。

昨日29日(日)に見附商店街にて、見附まつり樽はやし大会を開催いたしました!今回の一番の目玉は、ギネス世界記録に挑戦です!挑戦名は、「樽太鼓を同時に演奏した最多人数」です!

 

当日は、39度と見附市でも観測史上最高の気温を更新するぐらい暑い日となりました。

扇風機や、ミスト、氷水、塩飴など熱中症対策をし、行いました。

 

会場づくりの様子です。コーンを並べ、挑戦エリアを作ります。

 

挑戦エリアに入る、入り口もでき、受け入れ体制もできました!

 

 

公式認定員による会場の最終審査を行っております。いよいよ入場開始です!

 

ギネス公式認定員、専門家証人のチェックをうけ入場となります!

 

 

挑戦エリア内にだんだん人が多くなってきました!待っている間は熱いのでミスト扇風機を回しました!

久住市長の挨拶を頂き、

見附青年会議所 下村理事長の挨拶、ギネス公式認定員の古屋さんよりルールの説明を聞き、いよいよギネスに挑戦です!!

 

毎年講師で来て頂いている、久住さんにお立ち台の上に上がって頂き、その前に久住市長、下村理事長、今井美穂さんに先頭に立って頂き挑戦スタート!!

 

 

挑戦時間は、5分間。挑戦者のみんなで心を一つに樽を叩きました!!

その後、1時間の人数計測があるので、その間は通常の樽はやし大会を行いました。

 

人数計測が終わり、閉会式となりました。

市長と公式認定員の古屋様に山車の上に上がって頂き、いよいよ人数発表!!

ギネス達成なるか?ドキドキの瞬間です!!

 

 

古屋さんより、人数が発表されました!

 

人数は「1171人!ギネス記録達成です!!

会場は大盛り上がり!!挑戦者の方々、みんなでギネス達成の瞬間を分かちあいました!

そしていよいよ認定書が久住市長へ!

 

 嬉しそうな久住市長に参加者の方々も大きな拍手を送っていました!!

 

 

「樽太鼓を同時に演奏する最多人数」1171人で、ギネス記録達成いたしました!!

 

 

ギネス記録を通して、小さい市見附で行っている「見附まつり樽はやし大会」を市内、市外の方に知ってもらえるとても良い機会となりました!

準備等大変なことは多かったですが、参加者の方々の楽しそうな笑顔、達成時の一体感、本当に見附が盛り上がった瞬間でした!

 

思い出に残る第50回見附まつり樽はやし大会になるのもご支援いただきました、皆様のサポート、ご協力があってのことと感謝しております。本当にありがとうございました!

 

リターン品は、手配が済み次第随時お送りいたしますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

「見附を!樽はやしを!世界に伝えよう!」

これからも見附を樽はやしをご支援頂けると幸いでございます。

本当にありがとうございました!

 

 

見附青年会議所 

見附まつり樽はやし実行委員長  髙野 直史