2018/09/07 14:53

2018年8月24日(金)・25日(土)・26日(日)
6回目となる「スマイルキッズタウンふじえだ2018」が静岡県武道館大道場で、3日間開催されました。

全4回の事前のミーティングから、今回も多くのこどもたちが参加してくれました。当日参加のお友達も参加のカタチは様々だけど、どのお友達もこのキッズタウンをめいいっぱい楽しんで、たくさんのスマイルがみれました。

 

今回のテーマは「みらい」
QRコードによる受付システム、ロボットによる市民説明とまちの紹介、全店舗iPadを使用したAirレジ、電子投票で市長選挙、360°カメラでまち歩きYoutubeチャンネル公開、ドローンからの空中撮影などなど、ぐーと未来都市になったキッズタウン。こどもの成長と共にスマイルキッズタウンも成長・発展・進化しています!

こどもたちは学校も学年も違う子とグループになって、話し合ったり、笑い合ったり、泣いたり、喜んだり、ケンカしたり、決して楽しいことばかりではないけれど、「本当のコミュニケーション」をしたこのスマイルキッズタウンの経験が、こどもたちの成長の一助になっていれば幸いです。そして、私たちが住まう地域が「スマイルタウン」になるように今後もスマイルで活動していきます。

 

スマイルキッズタウンに参加したお友達、ご協力いただいた保護者の皆様、ボランティアスタッフのみんな、関わっていただいた全ての皆さんに感謝します。

 

ワクワクドキドキあったね。