2019/11/12 09:26

時下、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

この度は、大山頂上碑移設事業の趣旨にご賛同いただき、多くの皆様方からご寄付を賜り、本事業の着手が出来ましたことを深く御礼申し上げます。

 

ご支援いただいた3,000円コースのお礼のメッセージカードと、10,000円コースの「国立公園大山~百科事典~大山物語」に支援者のお名前を掲載した特別版書籍の発送についてですが、いずれも新頂上碑の写真を収めたものをご用意するところ、度重なる天候不良のために、ヘリコプターでの資機材輸送が滞り、当初予定しておりました期間内に移設工事を完了することが出来ず、返礼品の発送を延期せざるを得ないと判断いたしました。

ご支援くださった皆様方におかれましては、返礼品の到着をお待ちのところ誠に申し訳ございません。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

大山頂上碑移設工事は、同じく大山頂上で工事を行う鳥取県の木道及び頂上避難小屋の改修工事との調整、現地調査を6月下旬から開始しました。8月上旬には、旧頂上碑の解体作業のための資機材をヘリコプターで頂上へ輸送し、同月下旬に解体作業を完了しました。9月上旬からは、建築作業のための資機材をヘリコプターで頂上に輸送する準備をするものの、台風などの悪天候のために、最終的に資機材を輸送できたのが10月上旬でした。その後、現在まで、天候が許す限り建築作業を行っています。

 

例年ですと5月頃には雪解けを迎えますので、残りの工事を再開し、初夏には完成するよう関係者一同取り組んでまいります。お待ちいただく返礼品も、工事完了後に速やかにお贈りできるよう力を尽くしてまいりますので、商品到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。