2019/11/09 22:03

9/23(月・祝)徳島市で障がい者お仕事発掘イベント「助っ人祭」で出演した10名の方々にオリジナルシートを送付しました。

 ご無沙汰しています。この度は、9/23の「助っ人祭」では、大変お世話になりありがとうございました。
上記のように、お仕事発掘のコメント等をまとめたものを一人ひとり作成し出演者に送付することが出来ました。

出演者の方々は、障害者雇用に向けて動き出した方、プログラミングの勉強をスタートした方など、一人ひとり
また新たなスタートを切った方もおられます。
実際に、仕事に繋がったケースは正直ほぼない状態ではありますが、依頼はあるのでビジネスとして繋げていけるように動いていけたらと思っています。

個人的には、イベント後からいろんなお仕事の依頼を頂くようになりました。
ビジネスモデルにすることが今、一番求められていることだと認識しています。

障がい者のお仕事の選択肢を広げる活動を今後も行っていきます。
クラウドファンディングの途中でもお伝えした、障がい者専門の求人情報誌「助っ人」を発行します。

障害者雇用枠に関しては、ただ単に広告掲載を行うだけでなく、面接を同席したり、
採用に至る事や、採用後などのフォロー等も行いたいので、社数はある程度限定しながら進めていく予定です。

「福祉」と「企業」を繋ぐことも求人情報誌の役割の一つだと思っています。
ぜひ、ご覧になって頂き「広告枠」等も含め、引き続き応援して頂けたら幸いです。

求人情報誌「助っ人」は年明けには発行したいと思っています。

 

チラシの情報も下記に添付しています。

 



 

 


今後とも、引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

                                 地域コンサル助っ人 代表 森本 博通