2019/02/16 11:44

エアコン、椅子、パーテーションの全ての施工終了

皆さんのご支援のおかげで、無事、全ての工程が終了しました。ここからが本当のスタートです。達成率200%目指して、絶対に諦めません!

私自身、クラウドファンディングは「金の成る木」だと思っていました。しかし、成功させるには、しっかりとした知識とストラテジーがないと無理だと知ったのが1年前。

 今回のクラファンの難易度の高さは、起案する前から分かっていました。

①リターンの大半が目に見えないものであること

②既存の店舗が行うため、現塾生からの支援が必要なこと

③この地域に全く浸透していないものを、知ってもらうこと

 そのために、お客様には誠意を持って接し、絶対に嘘はつかないと決めました。

大変有り難いことに、現塾生のみならず、卒塾生、前職時代の教え子、私の大学時代の友人が次々と共鳴してくれました。

支援者の皆さんの「応援コメント」に勝るチラシや口コミはありません。「クラファンは信頼をはかるツール」だと教わった意味が今、理解できました。

後は、当塾の信頼を新しいお客様に知っていただくのみです。

地域のレベルが当塾に追いつくのが先か、当塾が閉校するのが先か、真剣勝負の始まりです!