2019/03/10 20:16

 

ライターのあびるです。
3月9日(土)、小松城マップ原画展がスタートしました!


 

オープニングイベント第1部は、代表・安藤竜(アンドリュー)の歴史トーク。

 

 

第2部では、小松城エリアをめぐる歴史散歩を行いました!

リサーチ担当のグーグル晴美は、その名の通り「晴れ」を呼びます。
この日も大変良いお天気でしたが、梯川の土手から本丸の天守台石垣を臨む「本丸ビュー」から、白山がこんなに綺麗に見えたのは、初めてです!
これは皆さまのおかげですね!

一見、住宅街の道路。
でも実は、江戸時代のお堀。
時代を経て道となり、舟に代わって車が走る。
その地を踏みしめながら、語り進む。

自分たちが面白いと思ってコース設定をしてマップ製作してきた、浮城の魅力。

正直、楽しんでもらえるのか不安でしたが、ともに歩き、発見を共有していただき、とっても幸せな時間でした。
ご参加の皆さま、ありがとうございました!


 

小松城マップ原画展は、こまつ町家文庫様2階にて、3月16日(土)まで開催しております。
次の営業日は、3月13日(水)です。
グーグル晴美が在廊するかも?!

また、クラウドファンディングにご協力いただいた方には、特別ご招待イベントをご用意しております。

マップ完成目指して、只今鋭意作業中です!
解説も、より魅力を伝えられるよう、更にレベルアップさせますよぅ!
乞うご期待!!

小松城マップ原画展
入場料:無料
営業日:水〜土曜日(最終日は16:00まで)
場所:こまつ町家文庫 2階
http://machiya-bunko.com/