2016/03/27 09:30

3月26日(土)マイプロジェクトアワード2015(MY PROJECT AWARD 2015)の全国大会に参加してきました。書類選考→地区予選→ブラッシュアップDAY→全国大会(1st Round /2nd Round / Final)で私たちの活動を伝えられたこと、そして全国から集った同世代のみんなとの交流、、、刺激的で密度の濃い時間は最高ーーーっ!支えていただいているる先生、学校、家族、友人、そしてサポートしてくれた皆さまに感謝感謝です。

 

  会場にはたくさんのひとが 

 

 

ブラッシュアップや発表を通じて「考えや活動を伝えることの難しさ」「質問の意図を汲み答えること」など、行動していたり資料をまとめるだけじゃ気づかない足りない部分を実感。他チームの発表もステキなものばかりであっという間に時間が過ぎていきました。

 

  毎回ドキドキの結果発表 

 

 

 

最終結果は

学校部門 総合1位(文部科学大臣賞)!!

 

 永野悠希 

 まさか全国大会で優勝することができるなんで思っていなくて、とっても嬉しかったです。この賞は、私たちだけの賞ではなく、たくさんの方の支えのおかげだから、今日のことをいろんな人に伝え、たくさんの人に感謝したいです。

本当にありがとうございました。

 

 江口可那子 

 まず、今回のマイプロの大会で、本戦、準決勝、決勝と、たくさんの人に3回もプレゼンを見せることができたので、今まで以上に全国各地の人に「さがんルビー」を知ってもらえたと思います。

 今までたくさんの人に支えていただいた結果を、このような素晴らしい大会で出せたことがとてもうれしかったです。

 応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。これからも色々な人に協力してもらいながらの活動になるとは思いますが、さがんルビーをどんどん広げて行けるように頑張ります!

 

 

MY PROJECT AWARDは、地域やコミュニティなど身の回りの課題に対して自ら考え行動した高校生が一同に会し、自分のプロジェクトを発表したり、同じ想いを持つ全国の同世代と出会う場です。】

http://myprojects.jp/award/award2015/