2017/10/15 23:51

皆さんはYouTubeで動画を配信したことがありますか?

 

なかなか再生回数が伸びず、

「YouTubeって流行ってるけど全然ダメじゃん!」

とすぐにやめちゃってませんか?

 

それではせっかく時間をかけて作った動画がもったいない!

 

Q.「でも全然再生されないんだけど・・・」

 

YouTubeの動画は現在30億本あるみたいです。

その中で自分のアップロードした動画を見てもらうのって難しい・・・

 

再生数上位に上がっている人たちの動画はなぜこんなに再生数が伸びているのか?

 

この方たちの動画と何が違うのか・・・

チャンネル登録者数!

それもなのですがすぐにチャンネル登録者数を増やすのは正直、無理!

では他に考えられるものは・・・アップロードしてある動画の数!

動画の数が増えると、それだけ見られる確率がアップします。

1本から2本になっただけで見られる確率は倍に!

 

なので大事なのは・・・

再生数が伸びない状況でも動画をつくりアップし続ける【我慢強さ】

そうしていると何度かポンポンと再生数が伸びる時期があります。

そして最初の画像のように一気に再生数が伸び始める!

 

また何かに特化した動画が再生数が伸びやすい。

ゲームやガジェット(パソコンや周辺機器等)紹介、玩具の紹介、メイクの仕方、大食い動画etc・・・

それに興味がある方が見てくれるので、他の動画も続けて見てくれる可能性が高いからです。

そういった動画はオススメにも出てきやすいので、さらに再生数が伸びやすくなる。

そいうことで考えたのが・・・

地域に特化したチャンネルがあってもいいのではないかと考えました。

 

地域特化した動画があると旅行の計画を立てるのにも最適だと思います!

鹿児島の観光地、おいしいもの、泊まるホテル、鹿児島のディープなとこ、お土産の情報など

自分たちが紹介したところが観光地になるっていうのも面白そう!

このように【鹿児島】といえばこの動画!

というものを作るのが目標です。

 

鹿児島を全世界に!