2020/07/03 18:00

こんにちは!フロムドートー編集部です。
6月からスタートした本プロジェクトに、参加いただいている道の駅をご紹介します。

本日は【オーロラタウン93りくべつ/陸別町】です!

◼道の駅について

平成18年に廃線になった「ふるさと銀河線」の陸別駅を利活用した、鉄道ファンにはたまらない施設。銀河鉄道999の作者・松本零士氏がデザインした車両は、運転体験も可能です。売店ではエゾ鹿肉を加工したオリジナル商品のほか山菜の加工品も好評。

◼リターンについて

そんな陸別町の魅力に触れられる、道の駅「オーロラタウン93りくべつ」からは、以下の商品をリターンとしてご用意いただきました。

・陸別町 鹿の味(5,000円)
・陸別町 山の味(5,000円)

陸別町 鹿の味

中でもおすすめは「陸別町 鹿の味」。

陸別町産のえぞ鹿肉を北海道産の食材とマッチングした加工品で、気軽に「ジビエ」をお楽しみいただけます。ごはんのおかずや、ワイン・ビールのおともにオススメです。

[商品内容]
・鹿ラグーソース(160g)×1個
・鹿キーマメカレー(200g)×1個
・鹿ジャーキー(マイルド30g)×1個
・鹿缶(みそ味160g)×1個
・よーいごはん 豚しょうが(200g)×1個
・りくべつミルクの牛乳あめ(60g)×1個
・しばれ君つららちゃんせんべい(8枚入)×1個

気になった方は、ぜひご支援・シェアのご協力をお願いします!そしていつか現地まで足を運んで、街の魅力をゆっくりと楽しんでいただけたら嬉しいです。

道の駅オーロラタウン93りくべつ(陸別町)
北海道足寄郡陸別町大通

http://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/2355/

-----

※新型コロナウィルス感染症の影響により、営業時間の短縮や、一部利用できないコーナーがある場合もございます。詳しくは道の駅ウェブサイトでご確認ください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?