2020/07/07 20:56

オール蒲郡花火が目指すものは二つあります。

ひとつは、蒲郡中で花火を打上げ、皆様に明日への活力をお届けすること。
もうひとつは、蒲郡中の皆様に参加して頂き、気持ちをひとつにすること。

そんな中で、毎日色々な方とお会いして、感じることがあります。
自分の頭の中にあるオール蒲郡花火当日の風景を伝えることって、めちゃくちゃ難しい。

7月26日は、蒲郡市内14カ所から花火が上がります。蒲郡市は、決して広くありませんので、どの場所からでも2~3カ所は打上がる花火が見えます。家の2階から見れば、あっちもこっちも花火が上がっている状態です。

もちろん蒲郡では初めてですが、日本全国でも同様の事例を知りません。

蒲郡中の皆様に参加して頂き、気持ちをひとつにするためには、やはりオール蒲郡花火を楽しみにして頂くことが必要です。楽しみに待ちながら、家の2階のどの窓から見るか考えたり、どこから打上がるか想像したり、ご近所さんに「ちょっと支援したよ」と言ったり、少しずつ考えることで、楽しみは膨らみます。

そして当日。町ではオール蒲郡花火の話題がここかしこで聞こえ、夜が降りて来た頃、一斉に花火が蒲郡を包みます。

そんな夏の最高の思い出にしたいです。想像してみまい、あっちもこっちも花火が上がる蒲郡を。
楽しみ度は増えましたか?(^^)