2020/07/08 23:35

オール蒲郡花火では、「うちから見てね☆」と掲げています。現在、多くの人が集まることはまだ難しいですが、逆に捉えて、一斉に上げちゃえば集まらなくてもいいんじゃない?という発想です。

で、その一斉に打ち上げた景色が素晴らしいものになりそうなので、欲が出てきます。

「欲」ひとつ目。

蒲郡のどこからでもだいたい2~3カ所は観ることができるので、それだけでも十分楽しめます。しかし、ホントに14カ所打ち上がってる景色も観たくないですか?

ということで、動画配信します!(本文でも書きましたが)
基本的には現物を観て頂きたいですが、できる限り多くの箇所を見渡せる場所からYouTubeで生中継します。「ホントに上がってんのかいな?」と、ちらちらスマホの画面観ながら、目の前の花火を楽しんでください。これは生の花火を見られる蒲郡市民向けの見方。

「欲」ふたつ目。

マルチカメラ配信します(まだ願望。鋭意準備中。)。こちらは、生の花火を観られない方向けです。上記に加え、色んな場所から撮影します。花火の直下、ビルの屋上、などなど。たぶんこれはリアルタイムで観ないと面白くない。たから、どこにいてもオール蒲郡花火が楽しめるはず。

今日はそんな打合せをしました。1か月前には決まっていないといけないような内容ですが、今回は仕方ありません。あと、スピード感ある打ち合わせについていけなかった私の空想も入っているかもしれません。その場合はかわいそうなヤツだと思って許してください。

いやぁ、オール蒲郡花火楽しみですね!