2023/05/12 10:16

コロナ禍で聴衆を集められない演奏家やそれらを取り巻く環境のお役に立とうと考えたクラウドファンディングでした。気づけば3年の時を経て、いつの間にか平常の活動が取り戻せている現状に気づきます。この先どうなってしまうのだろうという不安の中、なんとかこの状況を打開したいという思いで様々な活動をした中の一つがこの動画作成でした。ほぼ1年近くかけて撮影に取り組んだこの経験は言葉で言い表せない興奮の連続でした。残念ながら見通しが甘く、潤沢な資金を集めるには至りませんでしたが、それでも応援していただいた方々のありがたいお心によって挫けることなく最後まで動画撮影を行い配信をすることができました。このことがきっかけで作り上げられた人と人との絆は切れることのない強いものとなったと感じております。私どもも、この経験を活かして、現在も音楽活動の支援や企画を日々考え、行なっていける努力をしております。「音楽は永遠なり」という気持ちを持ち、永続的な音楽活動をバックアップしてまいりたいと思います。

昨今では、幼稚園、小学校での課外活動へのご協力、バイオリンの専門店としての立場から、楽器のお話をまじえた演奏会の企画、ミニコンサートの開催など音楽文化が広く普及するような働きかけをしております。このクラウドファンディングで培ったことをこの先もまっとうしてまいりたいと思います。

2023年5月12日  株式会社ヴィルトゥオーゾ 代表取締役社長 杉田直樹
#ヴァイオリン #バイオリン #クラシック音楽