2017/08/23 02:30

レセプションパーティーまであと3日と迫ってきました!

準備に追われておりますが、少しずつワークスペースも形になってきました!
まずはテキンと呼ばれる卓上活版印刷機の設置をやっとしました。

ちょっと台が高めなので、踏み台が必要な方がいるかもしれません。
そういう私もチビなので、踏み台用意します!

後ろに飾ってあるのは、九州活版印刷所とNYにあるHOLSTEE社のポスター。
両方とも活版印刷で刷られたものです。

さらに、紙をストックする棚も設置しました!

ここに名刺サイズ、ハガキサイズ、A4、A3などのいろんな紙をストックするので、ご利用の方はこちらからご購入いただけます!
活版印刷向きの紙ってなかなか数枚からでは買えないので、印刷の際は是非ご利用ください〜。

そして、Vandercookの横には貴重な絵をかざりました!

これはアートディレクターの千原 徹也さん(れもんらいふ)さんが描いた作品です。

千原さんが主催するれもんらいふデザイン塾一期生全員の名前を、オリジナルタイポグラフィで描いたもの。
実は私も一期生として参加していました。
そして、れもんらいふと一期生のご厚意で譲っていただいたのです!

活版印刷はもともと文字をデザインする印刷技法。
同じ文字をデザインしたこの作品は、活版印刷と相性がいいと思いワークスペースに飾らせていただきました!
是非、お越しの際はじっくり見てみてくださいね!

さてさて、準備でバタバタしてしまい、ついつい写真を取り忘れてしまうので、いつもご報告をし損ねるのですが、少しでも皆さんに準備の様子をお届けできればと思ってます!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?