2020/06/17 17:45
【最新情報】合掌舘 進捗状況

クラウドファンディング立ち上げから6日目。皆様から心温まるご支援、コメント、情報拡散のご協力、心より感謝申し上げます。

本日は、現地スタッフより昨年の大型台風直撃から約10カ月の時が経った最新の合掌舘状況をご報告させていただきます。

クラウドファンディング以前より進めておりました、待ちに待った「合掌舘」の念願の屋根が遂に完成いたしました!

今後の修復の生命線ともいえる屋根工事は、正直、オーナー個人ではとても賄えない巨額の修復費用がかかっています。合掌造りという特殊家屋のため、修繕費は当初の想定よりも費用が嵩んでしまっているのが現状です。

また、カフェとして修復するには外観だけではなく、半壊状態となり雨ざらしとなった店内修復にも多くの費用が掛かります。現状、資金不足により館内は手付かずな状態が続いており、カフェとしての内装はさらに費用がかかるため、店舗オープンへの苦しい状況が続いております。

そんな状況ではありますが、ここ合掌舘で「マスターにカフェを存続してほしい」とはじまったこのクラウドファンディングを必ずや成功させ、カフェ再建を懇願する私たちの熱い想いをマスターに届けていきたいと思っています。

カフェ再建まで、前途多難ではありますが、みんなの力を集結させ未来へ繋げていきたいです。

引き続き、皆様の暖かなご支援、そして情報拡散のご協力よろしくお願いいたします。

全国からマスターへ、想い届けよう!

cafe edomons project


※※クラウドファンディングへの支援申込方法に関しまして、多数ご質問をいただいております。こちらに直接お問い合わせください。※※

メール: cafe@edomons.net  電話:070-6478-7778 

どうぞ宜しくお願い致します。  

cafe edomons project

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?