2020/08/01 08:21

6月11日から始まったcafe edomons project「千葉・金谷合掌造り「カフェ えどもんず」の存続をかけた挑戦」目標金額を大きく上回る形で完走することができました。これもひとえに、ご支援いただきました全ての皆様、ご協力いただきました全ての皆様のお陰です。心から感謝申し上げます。本当に、ありがとうございました。なお、リターン発送スケジュールに関しましては、追って個別連絡(または当活動報告ブログ内にて連絡)させていただきます。準備が整い次第ご案内いたしますので、楽しみにお待ちいただければと思います。


クラウドファンディング受付終了と目標金額達成にあたり、今後の「合掌館」についてマスターそして支配人美光さんに決意を語っていただきました。

「合掌舘」今後の新たなステージ

 2019年9月9日 『人生何が起こるか分からない』とはこの事か……。人生掛けて積み重ねてきた大切なモノ、思い出を一瞬にして失う事となりました。更には50日間の停電、断水、電波障害と、当たり前の日々が一瞬にして崩壊していきました。 

 そして今、皆様もコロナ感染症で当たり前の事が出来ない日々を体感され、自分の中で価値観や生き方も考える時間が増えたのではないでしょうか。 私もこの期間に、カフェのあり方を支配人と話し合い、位置付けする事でより明確に整理する事が出来ました。 

まず【合掌舘】という母体には、それぞれ確立された三つの店舗が存在しています。    

●    cafe edomons     

●    焙煎工房     

●    ギャラリー  

 cafe edomonsにおいては、これまで通り、最高級豆をお気軽にお楽しみ頂きながら、私達自身もまだまだ珈琲の奥深さを追求していきます。そして皆様に心の拠り所となる空間とおもてなしに邁進していきたいと思っております。 

 焙煎工房は、これまで都内を拠点としていた焙煎工房を金谷に移し、合掌舘内での焙煎を更に充実させ、御提供していきたいと思っております。 

 ギャラリーでは、台風被害から免れた歴史ある貴重な美術品や、私のコレクションなどを展示し、珈琲と共に時を感じる時間をお過ごし頂きたいと思います。 

それぞれの役割が活かされ「合掌舘」を輝かせていきたいと思います。 

2020年8月1日 マスター 青山   支配人 美光

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?