2020/10/11 15:00

「コロナで余剰在庫を抱える、薫る野牧場の希少なミルクをアイスクリームにして届けたい」プロジェクトにご支援をいただきました皆様、改めましてありがとうございました。心からお礼申し上げます。

僕が島﨑さんに最初にメールをしたのが、コロナ禍真っただ中GWが始まる4月下旬でした。
その時にはすでに当店も営業自粛が始まっておりました。
あの先の見通せない一番苦しかった時期から比べれば、秋になりやっとお店にも活気が戻ってきました。

8月には横浜・馬車道に新店舗ユニバーサルダイニングONEもオープン致しました。
Universal Dining ONE HP 

Universal Dining ONE FBページ

Universal Dining ONE クラウドファンディング挑戦中!!

Universal Dining ONE 開成町・瀬戸酒造店 日本酒イベントのお知らせ






こちらの店でもアッシュ×エム同様、薫る野牧場さんのミルクのアイスクリームを食べて頂けます。



以下は島﨑さんから皆様へのメッセージです。

ご覧ください。




ーーーーーーーーーーーーーーー

あらためまして、この度のご支援を賜りました皆さまに心から御礼を申し上げます。

お手元に届いたプレンティーズさん特製のアイスクリームや、アッシュ×エムさんでデザートをお楽しみいただいた方々から、たくさんのご感想や応援のメッセージ、お写真等を頂戴し、大変嬉しく拝見しております。

本当に、ありがとうございます。


厳しい暑さの夏が過ぎ、牛たちのいる山の上もだいぶ涼しく、朝晩は肌寒いくらいになってきました。

春に生まれた2頭の子牛はすっかり乳離れをし、斜面を駆け回りながら山の草を食べる生活にも慣れたところです。



子育てを終えた母牛たちは次の命を宿し、

昨年3月に生まれた「すみれ」という牛も、あっという間に成長し、来年4月に初産を迎えます。

徐々に頭数を増やしながら、牛たちの力を借りた山づくりを進めていきたいと考えております。



今年は2頭だった搾乳牛が来年は3頭に、翌年は4頭になり、搾れるミルクの量も増えていきますので、それに合わせて販売方法の見直しや販売先の拡大も、少しずつ行っていく予定ですので、牧場のFacebookやInstagram等からチェックしていただけますと幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

薫る野牧場  島﨑薫
ーーーーーーーーーーーーーーー


Go toトラベルやGo toイートキャンペーンもはじまり、やっとウィズコロナ下での経済活動が再開しはじめました。
※アッシュ×エム、ONE共にキャンペーンをご利用いただけます

今回の騒動を通して最も強く感じた事は、最後はやはり「人」なのだということ。
どんなに機能的に優れている商品やサービスでも、それだけで差別化を図れる時代では無くなり、「誰から買うか?(誰のモノを買うか)」により価値を見出すようになってきたと感じます。

今後も地域の生産者の皆さんと共に、他にはない、アッシュ×エムでしか味わえない料理やサービスを提供できるように努力していこうと思います。
今後も引き続き変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

アッシュ×エム HP

アッシュ×エム FBページ