2020/07/03 21:07

みなさまへ

越前海岸盛り上げ隊の髙橋要です。

私たちのクラウドファンディングが始まって3日。

初日からたくさんの方々にご支援とメッセージをいただき、おかげさまでここまでの支援額が目標の20%を達成することができました。本当にありがとうございます…!

目標達成はまだまだ先ですが、公開までの準備にみんなで時間をかけてきた分、嬉しさが込み上げています。


ちょっとだけ裏話。

越前海岸盛り上げ隊の中でクラウドファンディングへの挑戦が本格的に動き始めたのは6月頭のことでした。

当初はそれを6月中旬に公開しようとしていて、めちゃくちゃ準備を急ぎました。

プロジェクトの伝え方や目標金額の設定をどうするかというところから始まり、テキストをつくって、足りない素材があれば写真を撮りに行って。

盛り上げ隊隊長の長谷川渡さん(WATARIGLASS studio)なんか、今回整備する空き家の活用イメージまで自分で書いてくれて。

仕上げ前の、渡さんの絵。上手でびっくり…。

そんな中、一番苦労したのはリターンの準備。

アイディアが出なかったのではなく、用意できるものが多すぎたんです。

「あれもリターンにできる!」「こんなのも面白そう!」

地域の様々な事業者が集まる越前海岸盛り上げ隊は、それぞれが豊富な商品やサービスを持ち合わせていました。

多すぎるアイディアを前に、それを絞り込んでいく作業は本当に大変で。笑

打ち合わせもこの1ヶ月で何回したことか。

でもああだこうだ言いながら、自分たちらしいリターンを考える作業はとても楽しかったんです。

このプロジェクトがあったから生まれた事業者同士のコラボレーションもたくさんあるし、自分たち自身が挑戦してみたいと思って設定したリターンもあります。すでにご支援いただいたみなさんは、ぜひリターンの到着を楽しみにしていてください。

そんなこんなで、本当に届けたいと思えるプロジェクトページを作ろうと必死になっていたら、やっぱり2週間では間に合いませんでした。でもその分、私たちの思いが詰まったページができたと思っています。

すでにご支援いただいたみなさんも、このプロジェクトを全国のたくさんの方に届けるため、シェアや拡散にご協力いただければ幸いです。

【プロジェクトページURL】
https://camp-fire.jp/projects/view/293963

シェアや拡散のご協力、どうぞよろしくお願いします!

事業者それぞれの思いをつないでいきます。

さて、いまはぼくのテキストばかりがこのページに登場していますが、越前海岸盛り上げ隊はたくさんの事業者の集まりです。

明日以降、この活動報告では盛り上げ隊に所属するメンバーのみなさんにそれぞれ思いをつづっていただくメッセージリレーを展開していきます。

初回は、越前海岸盛り上げ隊隊長の長谷川渡さん。

この人がいなかったら、個性豊かすぎる盛り上げ隊がこんなにもまとまることはなかったでしょう。元々よそ者のぼくにこのプロジェクトを任せてくれたのも、渡さん。全体をよくみて、大事な判断をしてくれる、頼れる隊長です。


まだまだ始まったばかりの私たちの挑戦、最後まで見届けていただければ幸いです。

引き続き応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?