2020/07/07 09:21

【戸隠神社・祈願コーヒー】


満を持して出ました!!!!


戸隠神社で特別に所願成就の御祈祷をして頂いたコーヒーで、他では手に入りません。


使わせて頂くコーヒーも、まるで神様が「コレ!」と勧めてくれたみたいな、とても素敵なコーヒー


「郡上発・水出しコーヒー」


スロー社のオーガニック&フェアトレードの自家焙煎コーヒーです。


クラウドファンディングの相談で、和良町の町おこし担当の方に会いに行った時、そこのお兄さんが


「いっぺんこのコーヒー飲んでみ、トリップするで…」


とか怪しい事を言ってたのでネットで調べてみたら、このスロー社の代表がとっても個性的&画期的。


代表は、東日本大震災の直後、水源地で放射能が検出されて水道水が飲めなくなる事態に直面。

店頭に並ぶ水は争奪戦。水の奪い合いで買いたくても水が手に入らない…


「嗚呼、もう干からびる…」


そんな時、郡上の親族がおいしい湧き水を大きなタンクに汲んで送ってくれて


「ああ、これで助かった」


と思ったそうです。


そのときの思いをいつか形として表現したい


そう思って出来たのが「郡上発・水出しコーヒー」プロジェクト


郡上市は日本名水百選にも選ばれる程、美味しい水が豊富。

その郡上の水とスロー社のコーヒーをコラボした「郡上発・水出しコーヒープロジェクト」を立ち上げられました。


私は実はホット主義。

水出しはちょっと…というタイプでした。

でも、この水出しコーヒーは飲んで口に入った時、水の美味しさがしっかり残っているのに、コーヒーの味がちゃんと優しく、鼻に抜ける香りとのバランスがとてもいい!

なぜ水出しなのかが納得のモノでした。


スロー社は、郡上市の水の保全にも力を入れて下さっています。


戸隠神社の特別祈祷と郡上市の水を活かす水出しコーヒーの最強コラボ


【戸隠神社・祈願コーヒー】


他では手に入りません。リターンで是非、どうぞ!


※ 写真は郡上プロジェクトのセットです。

リターンは水出しコーヒー2袋となり、ボトルは付きません