2020/08/31 12:36

8/29(土)・・・・最後の作業日になりました。

この日は、
・KILTA財団 から、大工さんの丹羽さんと、代表のくわばらさん
・大丸建設 から、廣田さん
・Teamりのべる から、西潟さん
というプロの手と道具をお借りして最後の追い込みをやっていました。

写真にある腰壁や、壁面のベニア板が朝には形ができていなかったものが、最後の追い込みでガガガッと形になる姿は圧巻でした....!!!

期間中に取材に来た、BSNさんや新潟日報の記者さんたちも続きが気になるようで、追い込みの様子を追いかけに来てくれました。

プロジェクトページにある工事前の様子と比べると、お部屋の明るさは段違いだと思います。


ここから最後、仕上げの作業に1〜2日かかるそうです。
佐藤教授と、研究室の学生が9月の上旬で再度来れる日を調整して、仕上げにやってきますので完成写真や様子は今しばらくお待ちいただければと思います。

多くの方々に関わっていただき、まさに「みんなで作り上げた」プロジェクトです。お待たせしてしまい申し訳ありませんが、完成を楽しみにしてくださると幸いです。

次の投稿では、皆様からファンディングした費用の明細なんかをお見せできればと考えております。集計しておりますので、次のご報告をお待ちください。引き続きよろしくお願いいたします。

きら星(株) 伊藤