2020/09/22 19:16

BBQのことは日本バーベキュー協会インストラクターの人に聞くと、ちゃんとした回答が聞けるという流れになってきています。それだけ全国各地にあるスマートBBQ協会さんがメディア等で認知されるようになってきました。

岡山では・・・、皆さんまだ知らない方が多いです。

日本バーベキュー協会会長は、アメリカの本場ステーキコンテストへ、

日本代表「SHOGUN」チームとして長年参加され、その激戦の中でバーベキューソースの研究をずっとされていました。


そして今年、とても美味しいバーベキューソースを発売しました。

日本バーベキュー協会オリジナル、バーベキューソース「BBQ SHOGUN UMAMI」

ソースは、スモーキー、トマトホット、マスタードベースの3種類、

バーベキューラブ(スパイス)の計4種類あります。

・ステーキは、塩コショウにこのBBQラブをふりかけて焼き、スモーキーソースを付けると、もう最高です!

ハンバーガーでも合います。

以下、協会ホームページより抜粋いたします

・トマトホットソース

ピリ辛でトマトベースの王道でスパイシーなアメリカンバーベキューソース。
アメリカでバーベキュー味と言えばこの味です。トマトのうまみとさらにうまみ成分を加え日本人にも美味しいと感じられるバーベキューソースに仕上げました。辛口です。 

・スモーキースウィート

これだけでお肉が本格的なアメリカンバーベキュー味に変わります。甘く酸味もあるバランスの良いバーベキューソースにたっぷりのスパイス、日本人にも馴染みのあるうまみ成分を加え味の深みを出しました。 

・マスタードビネガー

酸味のあるマスタードベースのバーベキューソースはバーベキューの本場アメリカの南東部のバーベキュー味。二種類のマスタードをブレンドし各種スパイスと上品な甘さのアガベシロップ、うまみ成分が加えてあります。オールマイティに使えますが特に鶏や豚料理に合います。

・バーベキューラブ

バーベキューの下味作りでは欠かせない各種スパイスとうまみ成分が贅沢に使われたバーベキューRUB(ラブ)です。肉にたっぷりと振りかけ擦り込みしばらく置いてから焼きます。色が赤いですがパブリカの色で辛くありません。仕上げにバーベキューソースをつけると完璧です。 

いずれもうまみ化学調味料不使用 です。

西日本ではまだまだ販売されている所が少ないです。

この機会にぜひお選びください!



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?