2021/06/11 18:36

こんにちは!

前回の記事でも触れていたレプリボイス足立レイ(A.I.VOICE)開発に伴う足立レイのUTAU音源のバージョンアップ(ver3.0.0)ですが、配布動画を作って昨夜公開しましたのでご報告します!

以下リンクからダウンロードできます。

Googleドライブ
Drop box

 先日提出したレプリボイス足立レイのライブラリ作成用音声はこれで出力したものです。


配布動画はこちら

この「翼をください」、合唱曲として有名ですが、エヴァ破での挿入歌にもなっていて、だいぶそれを意識した雰囲気になっています。 また、コーラスの方は同じく人工の音源であるUTAUデフォルト(デフォ子)と無地歌にやってもらいました。つまりこの合唱、人間成分0%なのですが、個人的に大満足してます。


イラストは自分で描いたのですが、劇場版の破とテレビアニメの該当シーンのまぜまぜしたパロディになっています。零号機とレイつながりで。

ちなみにロボットの方の活動を見てくださってる方は分かったかと思うのですが、足関節や根元から取れている肩関節の機構露出部等は実際のロボットに忠実に描いています。

pixivにもアップロードしておきました

https://www.pixiv.net/artworks/90478311


そしてレプリボイス足立レイの進捗ですが、先日こちらの放送


でリファイン作業をしていた立ち絵の方も提出しました。立ち絵の方もいろいろ綺麗になっているので追って配布を行いたいと思っています。


そして実は昨日レプリボイス足立レイの音声サンプルも頂きました!


まだ方向性を見極めるための試作というような状態なのですが、期待通りの、或いは期待以上と言っても良いものになっていました。自分自身とてもワクワクしています。

どこかのタイミングで公開できるようになりましたら音声サンプル公開したいと思います。


先ず今回のUTAU音源、読み上げ目的とは言え頑張って音源の完成度を上げたので、歌う方もかなり進化できたと思います。サンプル等もver3.0.0に新調されてるので(曲:茶摘)旧版等使って頂いていた方は触ってみて頂けるとうれしいです!

ではまた!