2021/09/08 17:59

こんにちは!現在パッケージ版やリターンのグッズ等の制作を進めています。いくつか制作中のデータをご紹介します。


まずパッケージ、都合により画像サイズは小さいですが、こんな感じになりました。(真ん中が背表紙)

以前は「足立レイ」等の文字がオレンジだったのですが、ほぼ黒で統一して、シンプルに少し引き締まった感じというか、可愛さよりはカッコよさを意識してデザインしてみました。


パッケージ印刷用画像(表・背表紙・裏)


プレス会社さんに依頼中なのですが、今月20日頃に完成予定です。

また、パッケージ版にはリターンの支援者さん名簿の印刷されたポストカードも同梱予定です。


あと、ちょっとしたギミックもあります。手元に届きましたらリターン発送頃に、ここやTwitter等で紹介したいと思います!



次にアクリルキーホルダーですが、新たに描きました!

アクリルキーホルダー CF仕様 制作中


「台座付きアクリルキーホルダー」なので、フィギュアみたいに置いて飾る事も、キーホルダーとして使う事も可能です。下部には今回のクラウドファンディング支援リターンの証として印字を入れてます。

こちらは14日頃に製造元から納品される予定なので、その際また公式Twitter等でお披露目させて頂こうと思います。


SDキャラみたいな等身で真面目に描いたの初めてなのですが、意外といい感じに描けたのでよかったですε-(´∀`*)ホッ 公式立ち絵のSD版という感じです。


次にカード型USBメモリですが、こんな感じです。

こちらは出荷予定がまだ出ていないのですが、すでに制作に入っています。

中にナンバリングされた3Dモデルを同梱するための入れ物でもあるわけですが、4GBあれば十分とは言え、容量が小さいとなんだか残念なので(費用的な意味で)少し頑張って、16GBで発注しています。



そしてパッケージ版にはアクティベーションキーカードが同梱されるのですが、こちら紙の印刷物ではなく、なんとプラスチック製のカードとして製作中です!


アクティベーションキーカード 表(印刷前)

アクティベーションキーカード 裏(印刷前)


しかしこのカードを作った事により少々問題が発生しています。というのもある意味このカードこそがDVD-ROM以上にパッケージ版の本体とも言え、ここは多少高くなってもカッコいい満足感のあるカードを作ろうと思ったのですが、


・固有のナンバリング印字

・1枚1枚個別のアクティベーションキーの印字

・名前等が記入できる記入欄(白帯)

・カードケース付属


等結構手間のかかる仕様のせいか、連絡によると当初の想定以上に作るのに時間がかかるようで、現在のところ私の手元に届くのが9月30日の予定になっています。

つまりパッケージ版の9月中のリターン発送が難しそうです。申し訳ありません。アクリルキーホルダー等と一緒に送ろうと思いますので、(すでに一部送られているデジタルリターン等は別ですが)リターンの発送は10月初頭になりそうです。


遅れてしまい大変申し訳ないのですが、上記の通り制作は進んでいますので、しばらくお待ちいただければと思います。


現在はほぼ(正確にはパッケージ版の一部仕様のため終わってはいませんが)業者さんに依頼するものに関しては納品を待つ状態になっていますので、その間デジタルリターンの用意・送付や、USBメモリに封入する3Dモデルの制作、また3Dプリント製ギアの制作等を進めておこうと思います。

また、ダウンロード版についても、現在準備を進めています。パッケージ版の納品の日程も決まってきたので、そろそろ発売日のご案内もできそうです。

尤もその前にリターン発送、なるべく早めに完了出来るよう頑張ります。


上記リターンの物品等、手元に実物が届いたら公式Twitter等で早速、順次お披露目していこうと思っていますので、実際にどんなものが出来上るのか、ぜひ楽しみにして頂けたらと思います。(私自身かなり楽しみにしています..)


それでは引き続きよろしくお願いいたします。