Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

子どもたちに「好き」「興味」を継続的に深められる活動の場を届けたい!!

支援者数
0人

このプロジェクトは、コミュニティ方式(定額課金制)です。
選択した金額で毎月支援者になり、毎月集まった金額がファンディングされます。

NPO法人Kacotamは、札幌市内を中心に子どもたちの学習支援・居場所づくりをしています。周りの環境により「やりたい」ことができない、挑戦する機会さえない子どもたちに、大学生や社会人に教わりながら、自分の好きなこと、興味のあることを継続的に深められる活動「カコタ部」を届けます

5月活動報告(写真部)

カコタム写真部です。
5月はなかなかスケジュールが合わせられず撮影会は実施できませんでしたが、今年のこれからの活動で取り組みたいことの話し合いをしました。
 「プロのカメラマンを呼んで勉強会をしたい」「本を使って写真の撮り方を学びたい」「チ・カ・ホ (札幌駅前通地下広場)で写真の展示をやりたい」といった、もっと写真の技術を磨きたい、撮った写真を多くの人に見てもらいたいという内容の「やりたい」が挙げられました。「プロカメラマンとの勉強会」は、実施に向けて現在調整を進めているところです。
 撮影会はできていませんが、スタサポ事業(エルプラザ拠点)では、活動の様子を伝えるための写真を撮り続けてくれています。写真部以外の子に撮らせてあげている場面も見られました。メンバーから子どもへ、子どもから子どもへ、写真の魅力を広める輪が大きくなってきているようです。

※Instagramにて、活動の様子や子ども・メンバーが撮影した写真を随時公開しています。
https://www.instagram.com/kacotam2017photo04/
※Twitterにて、活動の様子など最新の情報をお伝えしています。
https://twitter.com/kacotamphoto