Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

子どもたちに「好き」「興味」を継続的に深められる活動の場を届けたい!!

支援者数
0人

このプロジェクトは、コミュニティ方式(定額課金制)です。
選択した金額で毎月支援者になり、毎月集まった金額がファンディングされます。

NPO法人Kacotamは、札幌市内を中心に子どもたちの学習支援・居場所づくりをしています。周りの環境により「やりたい」ことができない、挑戦する機会さえない子どもたちに、大学生や社会人に教わりながら、自分の好きなこと、興味のあることを継続的に深められる活動「カコタ部」を届けます

カコタ部発表会

カコタ部の、最後の発表会を開催しました。
イラストサークルの活動紹介、写真部の作品展示、軽音部のライブ演奏がありました。
写真部の作品には、それぞれに撮影した子どもが考えたタイトルがつけられており、作品の魅力を引き立たせていました。また、写真部へのコメントカードには、たくさんの温かいメッセージをいただきました。
軽音部のライブでは、J-POPの人気曲を3曲演奏しました。客席からは手拍子も起こり、おおいに盛り上がりました。
出展、出演した子どもたちも、やりきったという表情で、大満足でした。

この発表会をもって、カコタ部の活動は終了となります。
今後はカタチ化プロジェクトの中で、子どもの「好き・興味」や「やりたい」の声を実現させていきます。
これまでの多大なご支援、誠にありがとうございました。