2020/09/08 15:52

パティシエの長野貴之さんより、応援メッセージをいただきました!

「CINEMA & SWEETS」のお土産「コーティザン・オウ・ショコラ」をスタンバイ!
No.8 長野貴行/パティシエ Patisserie gouter(パティスリー・グーテ)

「藤枝シネ・プレーゴ」さんは、映画を軸に地域を盛り上げる活動をしている、稀有な映画館だと思います。僕が初めてお手伝いをしたのは、ハリウッドスターをおもてなしした時でした。それは僕が映画好きであることから、偶然いただいたお話でしたが、地方都市の洋菓子店が、ハリウッドスターに自分が作ったケーキを食べてもらえるなんて!夢のような出来事でした。それも自分が子どものころから大好きだった俳優に、となればたまりません。

さらに、映画「グランド・ブダペ゚スト・ホテル」の公開の時には、その作品の中に登場するスイーツ「コーティザン・オゥ・ショコラ」を再現することになり、映画興行部長の森岡さんと試作を重ねたり、洋菓子店「メンデルス」パッケージを再現したりと、パティシエとして映画の世界に浸ることができ、貴重な経験をさせていただきました。

仕事で忙しいときもありますが、思い立ったら車ですぐに立ち寄れ、しばしの間僕らを別世界に誘ってくれる、最寄りの映画館「藤枝シネ・プレーゴ」は、僕たちの生活、地域文化の発展に必要な施設だと思います。 存続のために、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。 

ハリウッドスターに、オリジナルケーキをプレゼント!?

映画「G・B・H」のケーキ「コーティザン・オウ・ショコラ」の試食会!?

CINEMA & SWEETS/映画「G・B・H」トーク&上映会お土産付き 開催!

映画「At the terrace テラスにて」初日舞台挨拶、潜入レポート

パティスリー・グーテ

長野パティシエ、応援メッセージありがとうございます!
写真を見ていたらケーキをもう一度食べたくなりました!台風の日にお土産付き上映会で、翌日のメンデルス・ワークショップまで!ほんとにお疲れさまでした。今でもリクエストが多いです。おいしいスィーツが出てくる映画を探してきますので、その時は「CINEMA & SWEETS」また一緒にお願いします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?