2020/08/23 16:25

皆様SATOYAMA STAYプロジェクトへのご支援誠にありがとうございました。


本日より、SATOYAMA EXPERIENCEのメンバー紹介を行っていきます。

1人目は主に予約管理業務を担当しているハリス舞です。以下本人による自己紹介です。

-----------------------------------------------

私は約1年前より十数年ぶりに地元の高山に住むことになり、ご縁があり美ら地球にJOINし高山の街歩きツアーのガイド、予約業務などに携わらせていただきました。
ガイドという仕事は初めてだったので、地元の歴史や食文化について知らないことが多く、最初は勉強が必要でしたが、はるばる高山まで足を運んでくれた海外のお客様に高山の魅力を伝える仕事は地元人としてとても誇らしい仕事で、時間を延長してまでお客様に喜んでもらいたいと思うくらいでした。
会社創立10周年という節目にこの会社に携わることができ、「SATOYAMA STAYプロジェクト」を通して美ら地球の活動に共感、応援したいという多くの支援者の思いを聞くことができました。
お客様のほとんどが海外の方ですが、たくさんの地元の方に支援して頂くということは美ら地球がこの10年間を通して作り上げた地元を巻き込んだ体験型ツーリズムを認めてもらっているようで美ら地球の一員としてとても嬉しく思うと同時に、地元の協力なしでは出来ない活動を応援していただき心強く感謝の気持ちでいっぱいになりました。
今後も何気ない地元の暮らしを海外のお客様に紹介し、きらびやかな観光地とは違う本当の日本の田舎の暮らしを旅していただけるよう、今ある風景、人を大事に活動し続けたいと思います。