私達が挑戦するクラウドファンディングは
目標金額50万円を達成し、残り3日となりました。

ご支援いただいた皆様ありがとうございます!

もっと喜界島の特産品を知っていただきたい!ということで
リターン商品の一つ、喜界島の「白ごま」をご紹介をします!

喜界島は白ごまの生産量が「日本一」です!

今日はプロジェクトメンバーのひとり、田向利惠子さんの
白ごま畑にお邪魔しました!

太陽の恵みを受け、喜界島の白ごまは今スクスクと成長しています!

これが白ごまの花です。

花が実になり・・・

乾燥すると・・・このように実がはじけ白ごまが出てきます。

 

収穫後は天日干しし、叩いて白ごまの実を取り出します。

リターン商品の「白ごま」は洗いごまです。
自宅で炒る事で、炒りたての風味が楽しめます!

自宅で炒った白ごま摺っていただくと・・・
本当に美味しいんです!
ちょっと手間ですが、喜界島の白ごまを味わえるベストな方法です。

私達が挑戦しているクラウドファンディング
「日本初!!純国産グルテンフリーしょうゆを作りたい!」は
51名様にご支援いただき支援金額51万円となり、目標金額を達成しました。
ご支援いただいた皆様、私達のプロジェクトを支えていただいた皆様
誠にありがとうございます。

残り3日【7/19(水)まで】
皆様、引き続き応援よろしくお願いいたします!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
喜界島の島そら豆プロジェクトはFacebookとブログもやっています。
是非、覗いてみてください♪
【Facebook】
https://www.facebook.com/kikai.simasoramame.project/
是非、いいね!お願いいたします♪
【ブログ】
http://ameblo.jp/kikai-soramame/
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

コメント