2017/07/18 12:14
私達はこのプロジェクトを通して、
オール喜界島の素材で「純島産のしょうゆ」を作ります。

昔から育てられている伝承野菜「島そら豆」と、

海に囲まれている喜界島で作られる「喜界島の塩」。

使用する塩は喜界島は荒木集落で作られている、自然海塩です。

喜界島を洗うかのように流れている黒潮。

その黒潮の恵みを多階段式平釜工法を使って
丹精こめて作り出した甘くてまろやかな自然海塩です。

第一弾として作った「島そら豆しょうゆ」も外国産の塩を使っています。

これをなぜ喜界島の塩を使いたいかというと、
かつて島内でしょうゆが作られていたように「オール喜界島産でリニューアル」
することによって、世界でも珍しい珊瑚礁で出来たこの喜界島の
今は失われつつある大切な食文化を復活させ、
後世に残していく第一歩目に出来ればという思いがあります。

私達が挑戦しているクラウドファンディング
「日本初!!純国産グルテンフリーしょうゆを作りたい!」は
52名様にご支援いただき支援金額515,000円となり、目標金額を達成しました。
ご支援いただいた皆様、私達のプロジェクトを支えていただいた皆様
誠にありがとうございます。

残り2日【7/19(水)まで】
皆様、引き続き応援よろしくお願いいたします!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
喜界島の島そら豆プロジェクトはFacebookとブログもやっています。
是非、覗いてみてください♪
【Facebook】
https://www.facebook.com/kikai.simasoramame.project/
是非、いいね!お願いいたします♪
【ブログ】
http://ameblo.jp/kikai-soramame/
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?