2020/08/08 19:23

皆さま、こんにちは!三代目赤坂兵之助でございます。
急に真夏日の日々になってしまいましたが、お変りありませんでしょうか?
今日は8月8日で「八方広がり」の良い日と言われています。
みなさまはどんな良い日を過ごされていますか?
私たちが意識しない中ででも、確実に時間は過ぎて季節も移り変わります。
毎日を大切に生きていきたいですね!

さて、いよいよ「福」と「曼荼羅」の本作を始めております!

予想をはるかに上回る、本当にたくさんのご支援者さま方に、現状に留まるのではなく少しでもより良いものを皆さまにお届けしようと、『赤坂式半月彫刻法』の切っ先や切削条件、治具、配置、設計・・・それら「工程」のすべてを刷新しました。
素材の「ジュラルミン」も配合成分に配慮されたものにしております。
これについてはまた次回書かせていただきます。

板状の「ジュラルミン」から「裏表完全金属削り出し」をし、繊細な彫刻を施してまいります。板状の「ジュラルミン」から「裏表完全金属削り出し」をし、繊細な彫刻を施してまいります。

板状の「ジュラルミン」から削り出し、素材を半円球形状に加工し彫刻してまいります。板状の「ジュラルミン」から削り出し、素材を半円球形状に加工し彫刻してまいります。

たとえ同じデザインのものを作るとしても、より良い手段と素材で作り上げるのであれば、それは新たなる「挑戦」になると考えます。
この夏が過ぎたら、あっという間に秋が来てまた春が巡ってくる・・・。
私たちもどんどん良い方向に変わり続け、どんどん「挑戦」していきましょう!!!

赤坂金型彫刻所 代表 三代目赤坂兵之助赤坂金型彫刻所 代表 三代目赤坂兵之助