2020/08/12 10:00

いよいよ最終日まであと1日となりました!
ここまで来られたのも、応援してくださった皆さまがいたからです。本当にありがとうございます。皆さまの温かいお気持ちは必ず、現地に届けます。

そんな最終日前夜は、バングラデシュに滞在中の内山事務所長とエクマットラ共同代表の渡辺氏を迎えて、トークライブを行います!モデレーターは「わたし8歳、職業、家事使用人。」の著者でもある立教大学教員の日下部氏。
バングラデシュに精通するお三方の生の声を聞く貴重な機会です。皆さま、ぜひご参加ください。
詳細とお申込みはこちら。

そして最終日は…
夜21時頃からFacebookにて「カウントダウン雑談トークライブ 」が行われる予定!
ひょっとしたら、小松事務局長の生歌が聞けるかも…?こちらもお楽しみに!

***引き続き8/13(木)夜12時までご寄付を集めています***

残念なことに新型コロナウイルスは今現在も感染拡大が収まっておらず、それによる世界経済、人々の生活への大きな打撃は食い止めることができていません。長い闘いになることが予想されます。そして、その中で貧困がより悪化拡大し、弱い立場の人たちがさらに困窮し、児童労働が増える懸念はぬぐえていません。

バングラデシュには家事使用人として働く少女が42万人いるとも言われています。私たちがこの活動を継続し、より多くの少女たちに支援の手を差し伸べることができるよう、子どもが子どもらしくいられる社会を、子どもを取り囲む私たちみんなの意識でつくっていけるよう、より多くのご支援をお願いしたいと思います。

このクラウドファンディングは、8月13日の夜12時までです。最後まで頑張りたいと思っています!

どうぞ今一歩、皆さまの力をお貸しください。 シャプラニール職員一同