2020/09/08 09:51

皆さま、改めてKamakura Summer Surf Campでプログラムキャプテンを務めさせていただきました涌井一輝です。


8月31日に行った出張ライフガードをもちまして今夏の活動は終了いたしました。

沢山のご支援や応援ありがとうございました!

無事に活動を終了できたのも皆さまのお支えがあったためです。

本当にありがとうございました!

6月から走り始めたSOPGプロジェクトは7月に入り天候に悩まされ、出張ライフガード、KSSCともに中止が続いてしまい、「8月に入っても中止が続くのではないか?」と不安がよぎりましたが、8月に入ってみて7月の梅雨は嘘のように晴天が続きました!

海の方も台風が一度も接近することなく穏やかなコンディションに恵まれました!

このプロジェクトを通して一番印象に残っている事はみんなの「笑顔」です!

出張ライフガードで見れた園児達の笑顔。

KSSCに参加してくれた子ども達の笑顔。

このプロジェクトに関わったスタッフの笑顔。すべて輝いていました!

KSSCに参加した子ども達は初日緊張した面持ちでテントに集まってましたが、次第に 笑顔が増え、プログラム内では同じチームを応援する姿や相手のチームを称える姿なども見られました!

またKSSCに関わったスタッフも同じく初日は緊張してプログラムを行なっておりましたが、日が経つごとに自らプログラムを円滑に行えるよう細かなところをサポートしてくれるスタッフやプログラムのメインスタッフとして動いてくれるメンバーが増え自分含めKSSCに関わったスタッフの成長を感じられた夏になりました!

「SOPGプロジェクトがなければこの笑顔はなかった。」と考えると本当にやって良かったと思います!


KSSC最終日には親子バケツリレーを行い参加されているお子さんや保護者の方の笑顔が沢山見れてとても良かったです。

一緒にプログラムキャプテンを行った渡邊美祐と夜遅くまで翌日のプログラムを考え、当日になっても上手くいくか不安な日々を過ごしておりましたが、子ども達の笑顔が見れると、とても嬉しかったです。


最後になりますがここまで応援していただいた皆様、本当にありがとうございました!

我々鎌倉ライフガードはこれからも走り続けていきます!引き続き応援よろしくお願いします!


涌井一輝