2020/07/11 21:50

目標金額を達成しました!

みなさま、ご支援いただき本当にありがとうございます。感謝しかありません。

3月の新型コロナウィルス感染症の拡がりから、私たち実行委員会の地産地消活動のメインであったイベント開催が困難になり、千葉県内に散らばるちばクラフト青空ビアガーデンチームの出店者ひとりひとり、どんな風に過ごしているのかと心配の渦で心定まらない中、facebookグループで醸造家のみなさまに投げかけ、zoomオンライン会議を通じて現状のお話を直接聞くことができ、年明けから委員会が考えてきたことをぶつけながらお話を深めていくうち、醸造家有志によるコラボビール醸造が決まった時、それはどんな風に実現され、どんな意味を持つのかも、まだその時は理解していませんでした。


醸造家同志のレシピ開発から醸造、ネーミング、ラベル制作、販促販売まで、ゼロからのスタートでしたが、まさかひとつの醸造所のメンバーのように、まさにひとつのチームとして日々情報を共有し、想いをすり合わせ、まもなく世にお披露目される日を迎えます。

毎日のように電話やオンライン会議でコミュニケーションを取りながら今日まで来れたこと、感無量です。


本当に、地産地消の食を通じて、つながりが生まれ、そして深まり、絆が育つ。このプロセスに立ち会えたことに感謝します。

またそれは、ご支援いただいたみなさまの気持ちも同じだと感じています。

お顔は見えなくとも、今回のプロジェクトに目をとめていただき、ご支援くださったおひとりおひとりの気持ちが力となりました。

まだまだ、「ちばの美味しい」から幸せを。日々に、身近なところに、ちばのビールを。地産地消カルチャーを。


これからもちばクラフト青空ビアガーデンを通じて、地域を超えたひとつのチームとして活動を続けていきます。

見守っていただければ嬉しいです。


ブルワリー巡りにて記念撮影 in 銚子

ちば産小麦でビールづくり in 八街

ビアガーデンin八街 出店者説明会2019

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?