はじめに・ご挨拶

初めまして。天ぷらと日本酒 明日源の竹内志保美です。

新型コロナウィルスにより、1か月の休業。そして、6月に入りお店をオープンしても、以前のような来店はなく、6月前半で昨年対比50%と大変大きな影響を受け困っています。

理由は企業がまだ飲みに行くことを禁止しているからです。

当店では目の前で揚げるアツアツの旬の天ぷらと、愛知岐阜三重の地酒をお楽しみいただけますが、酒蔵さん、飲食店にかかわる食材業者、酒屋さん、マット業者等、周辺事業も全て、相当大きな経営ダメージを受けている状況です。

食べログの点数も3.52点と大変高くご評価をいただき、コロナ前は繁盛店で、にぎわっておりました。

お客様の為にも、何としてもお店を存続させていきたいと思っています。
初めてのクラウドファンディングです。
何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。


商品・お店が作られた背景

美味しいものを仲間と楽しむ。大切な人と会う場として、飲食店は大切な場だと私たちは考えています。当店は、お客様の明日の元気の源になりたいとう想いで明日源を名付けました。

また、日本酒業界も大きな打撃を受けています。
新酒の時期にコロナ。みんな大変なダメージです。当店は東海3県の酒蔵さんを応援し、取り扱いをしています。


私たちの商品・お店のこだわり

米油ブレンドのあっさりした天ぷらを1品80円~お楽しみいただけます。
また、有名なお酒というより、東海3県の日本酒を揃えていますので、色々と飲み比べていただきたいです。
日頃から、酒蔵さんにもお客様としてご利用いただいているお店です。


人気商品

NO1 紅ショウガの天ぷら

 日本酒を飲みながら、チビチビとつまむ紅ショウガは、常連さんに大人気!

 お酒を飲まれる方は、是非お試しください♪



NO2 半熟卵トリュフ塩

 みんな大好きな玉子。トロトロの状態でお出しします。

 トリュフ塩添えで、ちょっとリッチな味をお楽しみください。 

NO3 鮑の天ぷら

 美味しい御出汁で煮た鮑を、天ぷらにしています。

 トビコのプチプチと相性バッチリです。


おススメNO1 飲み比べセット

愛知・岐阜・三重の日本酒の飲み比べ

毎日仕入れが変わりますので、お楽しみください。


おうちde明日源
安心安全にお召し上がりいただける、真空の冷凍総菜も販売しています。

湯煎で温めるだけでお召し上がりいただけます。

人気商品は、あわびの柔らか煮・豚レバー甘辛煮・豚ハツの赤ワイン煮など、

ちょっと珍しい商品から、ぶりの生姜煮、豚の角煮まで、

おうちの食卓でも、明日源を楽しんでいただけます。

リターンのご紹介

■支援の仕組みについて

仕組みはとても簡単です。任意の金額のリターンを選んでいただくだけでOKです。カードの発送は致しませんが、店頭でカードをお渡しする際にご本人だと確認させていただくため、お届け先情報も必須でご記入をお願いいたします。

最後に

今現在当社はスタッフの解雇もなく、皆でとにかく頑張っていこうとしています。

売上が戻るのには数年かかるともいわれていますが、何としても、コロナに負けず、

営業を続け、ご来店いただいたお客様の明日の元気の源になれるよう、最高のサービスを

提供していく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。


名古屋市営地下鉄伏見駅4番出口から徒歩1分。

店舗名:天ぷらと日本酒 明日源
住所:愛知県名古屋市中区栄2丁目1-12 ダイアパレス伏見地下1F
営業時間:17:00~24:00
定休日:基本日曜日
URL:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23058323/
店舗紹介:【伏見駅から徒歩1分】東海3県の地酒や旬の天ぷらを1品からお楽しみください!

『美味しい天ぷら』と『地元の日本酒』を楽しむなら是非、当店へ。
使用する油は全て米油ブレンドのヘルシーな油を使っております。
揚げたての天ぷらと相性抜群の地酒や日本酒は、飲み比べセットもご用意しておりますので、天ぷらに合う銘柄を探したり、燗で楽しんで下さい。
天ぷらをお値打ちにたくさんの方に楽しんで頂く為、リーズナブルにご提供しております。

     

     


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください