2020/07/16 14:44

こんにちは友浦乙歌です!

現在10名の方により、目標額350,000円の約三分の一である114,100円のご支援をいただいております!!

本当に深く深く感謝しています。

ありがとうございます!!!!

めちゃくちゃパワーになってます!!!


本日、試作品の第一号を見せていただいてきたので、その報告をしたいと思います。

……の、前に、ちょっとだけ最近の友浦の活動報告を書かせてください。


先日、駅にこんなポスターを出したのですが、
(愛知環状鉄道「中水野」「瀬戸市」「瀬戸口」「山口」「八草」駅に2020/8/7頃までポスター出しています!!)

それを見た新聞記者の方に取材依頼をいただいて、友浦の活動を地元新聞「中日ホームニュース」に取り上げていただきました。

さらに、その記事を見たラジオ局の方から連絡があり、瀬戸市に流れるFMラジオにゲストで呼んでいただくこととなりました!!!

2020/7/17(金)19:20~19:50
ラジオ局:ラジオサンキュー(RADIO SANQ FM84.5)
番組名:サンキューイブニング TalkngBAR(トーキング・バー)

http://845.fm/ ←公式サイトから全国どこからでも視聴可能!(リアルタイムのみ)
https://jpradio.jp/sanq/ ←公式サイトで聴けない場合こちらで試してみてください! )


取材の……わらしべ長者……!!
この勢いのまま、行けるところまで行くつもりです!!!!

しかも、ラジオパーソナリティの寺田さんは陶芸家の方だそうで、この「せともの×四次元」のクラウドファンディングに興味を持ってくださっていました~~!!


と、いうわけで、

お待たせしました!!!

試作品の報告をしていきたいと思います!!!


先に申し上げますと……

「非常に難航中」です!!!!!


写真を見ていただいたほうが早いかと思うので載せちゃいます。


あ……あれ……?

曲がって……ない……ぞ……?

これくらい曲げたいんだけどな……?

今回製作していただいているのは、松本陶器㈱さんなのですが、とても大きな工場のところなのですね。

なので、既存の「型」から変形させることになり、そうなるともう固まり始めているので曲がらないんだそう。

でも、友浦は、「曲げたい」を曲げなかった。。。

イメージもちょっとよくわからないとのことだったので、友浦がイメージする形を紙粘土で作って持っていくことに!!


形はこんな感じ!!! これを滑らかにして取っ手をつけるイメージ。

配信内で作成しました。
※配信毎日してます。遊びにきてね~ http://www.tmur.jp/LIVE 

これを今日か明日に届けてきます。(近所)

こんな形はやっぱ難しいのかなあ。

でも、「我々はこの業界でもう長いから、固定観念があるかもしれない。だから、思い切った発想でやってみたらできるかもしれない。面白いですね」と言ってくれた涙

完成目指して頑張ります。

ご支援よろしくお願いします。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?