2020/12/29 19:41

5か所目の本の配置場所は、「ビッグパパ」!

宮崎県民なら皆さんご存知の「天領うどん」さんが経営されるスイーツショップです。

クリスマスの忙しい時間の中ご対応いただきました。ありがとうございます。

何といってもイートインスペースがとっても広くて、「ビッグパパに行ってきたよ~」と図書館で話題にすると、「あぁ~!!行きたい~~!!!」と机に倒れこんで?悶絶する生徒たちがいるほど高校生たちにも人気のお店です笑

みんな、ケーキを食べながらこの空間でどんな話をするんでしょうね笑

本を置かせていただけることになり、お店の様子を見に行って、イートインスペースすぐ右のテーブルセットにこのお店のコンセプトが見え隠れしているような気がしてならなかったので、勝手ながら、夢のある、未来のある楽しい話ができるよう、インテリアやカトラリーなどこれからの暮らしに夢を描きたくなるような本たちを中心に本を選ばせていただきました。

「こういうのいいよねー」って共感しあう声が響きますように。

中にはワックスプリント(ろうけつ染め)の本も。こちらは日向市が東京五輪のホストタウンとなっているトーゴ共和国に敬意を表して入れさせていただきました。すべての本に思いを込めています。

「なんでこの本を選んだんだろう?」そんな目線でも置かれた本たちを楽しんでいただけたら嬉しいです。