2021/02/14 00:26

コロナに始まり、、、コロナに負けず、、、

年末に始まった配本が緊急事態宣言や試験や模試、受験のタイミングなどの影響で延び延びになってしまっていましたが、ようやくお届けできるようになりました!

8店舗目は『Danbo*deli 』さん。

日向高校の先生たちにも大人気のお店で、体育祭などのイベントの際にランチをお願いすることも。彩りが華やかで健康的な食事を提供してくださいます。

今回は、お店の設えやフードの盛り付け、そしてお客さんの層を参考に選書をさせていただきました。

ダンボデリさんはデザインセンスが光る店舗さんなので、その「シュッ」としたイメージ(まさかの擬音)をどういう本のラインナップで表現すればお店のイメージと調和できるかなー・・・と悩みつつ、お客さんはそのセンス自体に憧れがあるはず!と目星をつけて、その本を手に取るとちょっと意識を高く持てるような、自分でも「やってみたい」と思えるような本をチョイスさせていただきました!

日向高校に設置させていただいた本も、これまでの店舗さんで設置させていただいた本も、いずれも多くが日向市内ではなかなか手に取ることができない本たちです。簡単に言い換えてみると「都会的」な本かもしれません。

けれど、その本に引けを取らないお店ばかり。

(おかげさまで日向高校の生徒たちも興味関心がぐんぐん伸びています)

各店舗さんにはオーナーさんの意識が脈々と息づいていて、「日向にこんなお店があるってすごいことだよね!」と不断の経営努力に気づかされます。

まだまだコロナ禍ではありますが、ぜひ、訪れてみてくださいね(^^)