2021/07/28 14:48

2021/7/3に発生した熱海伊豆山の土石流災害から、きょうで25日。7/28(水)の朝の熱海伊豆山のようすです。まだまだ倒壊しているおうちの瓦礫処理も残っているようですが。

日々炎天下の中で、捜索・復旧活動を実施してくださっているすべてのみなさまに感謝です。行方不明者6名の方々の1日も早い発見を心より祈りがながら・・・。

熱海キコリーズも、森林浴フィールドづくり活動を少しずつ日常に戻って進めながら、一歩一歩前を向いていこうと思ってます。

この写真からみえる道が国道135号です。台風8号の影響がなければ、7/29(木)15:00に規制が解除され一般車両が通れるようになるようです。本当にここまでの復旧もありがたいです。


さて、この災害の影響で作業の遅延などもございましてご心配おかけしましたが、クラファンのリターンで7月〜8月上旬にお送り予定のものは粛々と進めておりまして。

今週〜来週にかけて順次発送中なのは、熱海で創業80年の宇田水産 様コラボ『熱海マス✕ヒノキ間伐材BBQセット』です。真空パックに熱海マスと一緒に入っているローズマリーは、Marie's Kitchen & Live Studio さんからご提供いただきました。すべて熱海産です。この『熱海マスセット』リターンをご購入のみなさま、どうぞお楽しみに!

※この商品は、冷蔵で1週間・冷凍で3ヶ月以内ですと美味しくお召し上がりいただけます。

宇田水産さん、ご丁寧な梱包〜発送をありがとうございます!

熱海マスセットについて はこちらの記事に記載あります!

https://camp-fire.jp/projects/299406/activities/282090#main

さらに、同封いたしましたお礼メッセージの中に、レシピカードもいれております。もしよろしければご参考にされてください。

森を守るために間伐した、熱海キコリーズのヒノキ間伐材。丁寧に1つ1つ製材をし。焼印をいれました。BBQプランク剤として使っていただくでもいいですし、カッティングボードやまな板としてもつかっていただいてもいいかもしれません。ヒノキ香る間伐材をぜひお楽しみいただきながら、熱海を味わっていただけるとうれしいです。


今後とも森林浴フィールドづくりの制作の様子や熱海キコリーズの活動の様子などもご報告させていただきます。

引き続き応援よろしくおねがいいたします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?