2021/09/28 10:36

森林浴フィールド内の【間伐材ウッドデッキエリア】は基礎工事も終わりました。熱海の街・海が見渡せる高さになります。9月中はクラファンリターンの『ウッドデッキづくり体験』で約30人のみなさまにもペンキ塗りでご参加いただきました。※その時の様子の写真です。

クラファンリターン「間伐材ククサ・アロマ台」発送遅延のお詫びです。

『間伐材ククサカップ』と『ヒノキアロマ台(橙アロマ精油付き)』は2021年9月中に発送予定でしたが、コロナ渦の影響でやや作業が遅延している関係で発送が10月上旬〜中旬になります。お楽しみにしていただいているみなさまには大変ご迷惑・ご心配をおかけして申し訳ございません。この2つのリターンの制作状況もご報告させていただきます。

-------------------------------------------------------

『間伐材ククサカップ』の制作状況

-------------------------------------------------------

伊豆木工作家の『ありしろ道具店』とのコラボリターンです。
有城さんとキコリーズのアイデアから生まれた「熱海の間伐材ククサカップのDIYキット」になります。あとは、ククサの持ち手の紐は伊豆の鹿革と、紙やすりとオイルを一緒にセットして完成です。おうちで最後の仕上げをし、自分好みのオリジナルカップを完成させてくださいませ。
使いながらメンテナンスをすることで、長くご愛用いただけると嬉しいです。


-----------------------------------------------------------------

『ヒノキアロマ台(橙アロマ精油付き)』の制作状況

-----------------------------------------------------------------

熱海市の橙農家・岡野谷伸一郎さんが代表を務める『 citry company 』とのコラボリターン。熱海で育った橙(だいだい)を、橙を育てた天然の湧き水で蒸留した、純熱海産の「橙精油」です。この橙精油と一緒に使える「ヒノキアロマ台」は、キコリーズの伐採した間伐ヒノキから作りました!こちらも焼印までも入れましたのであとはアロマ精油を垂らす台を完成させて発送いたします。

森林浴フィールドの間伐材ウッドデッキは2021年内には完成予定です。完成したらぜひ遊びに来てくださいませ。森でお会いできるのを楽しみにしております。

森林浴フィールドづくりの進捗とともに、熱海キコリーズの様々なニュースはSNSで配信中!ぜひ以下【Facebookはコチラ】【Instagramはコチラ】をクリックいただき、フォローいただけますとうれしいです。引き続き応援よろしくおねがいいたします!

熱海キコリーズFacebookはコチラ

熱海キコリーズInstagramはコチラ


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?