2017/08/10 12:00

 

BOOK BUS の行き先は…


お陰さまで本日、8月10日(木)6時52分に、本プロジェクトをSUCCESS することが出来ました!
ここまでの皆様からの心温まるご支援に深く感謝申し上げます。

 

さて、こうなってくると気になってくるのがBOOK BUSの行き先。

現在決定しているのは長野県東御市と秋田県湯沢市。

プロジェクトはSUCCESSできたけれど、行き先に関してはまだまだ募っていきたい!

なぜならこのクラウドファンディングプロジェクトは、「BOOK BUS」のファーストツアーの行き先を決めるものでもあるからです。

 

5万円以上のリターンとしてご用意させて頂いている【ブックバス 出店呼び出し権】。
こちらのパトロンになって頂くことで、お住いの街にブックバスが向かいます。

この他、指定された街、場所へとブックバスを呼び出すこともできます。

いわば、指定した街に「本屋さんを贈る」ことができるのです。

自分の住んでいる街に呼んでもよいし、本屋さんがなくなってしまった故郷に呼ぶのもいい。そんな風に自由に使ってもらえたらと、このリターンを作りました。

 

街のコミュニティスペース、夏のお祭り、野外イベント。

たくさんの人で賑わう場所に駆けつけて、本のある空間をつくる。

それは、僕たちが夢見る光景のひとつです。

 

地元のコーヒー屋さんと一緒に出店し、コーヒーと読書を愉しむ。

そんな風景も、素敵かも知れません。

 

また、それだけにとどまらず、僕たちは個人の人々の呼び声にも応えたい。

団地横の広場、家族で訪れる近所の公園、ちょっと大きめの駐車場、自分の通う学校。

日々の暮らしのお隣に、バスをお届けします。

友人たちと一緒に、なんてお申し込みはもちろん、個人の方からの依頼も大歓迎ですし、市や街の催し、様々なイベントにも出店いたします。

ただし地域によって金額が異なりますので、詳細はリターンの項目をご確認ください。

支援金額以外に、交通費等の経費をいただくことはございません。
※併せて、下記のいずれかの特典が付帯します(どちらかを選択して頂きます)
 ・BOOK BUS と NABO で1万円分のお買い物ができる権利(有効期限1年)
 ・商品総額1万円相当の「本の福袋」(テーマの選択のみ可能)

 

ブックバスを求めている人がどんな街に、どれくらいいるのか。

そして、僕たちはそうした人々に、どうずれば継続的に本を届けることができるのか。

それを知り、実践していくためにも、まずはブックバスを全国に走らせてみたいと思っています。
日本各地を走り、試行錯誤を続け、ブックバスの理想を見つけていきたい。

そのためにも「ブックバスに来て欲しい」という声を、僕たちはより多くの人から聞きたいんです。
なので、ぜひ、みなさんの元にブックバスを呼んでください。

そこに続く道さえあれば、どこにでも行ける。

この身軽さが、ブックバスの持つ大きな力のひとつです。

 

たった一台のバスだけど、そこからたくさんの光景をつくることが出来るはず。

僕たちは、そう信じています。

 

 

残り2日!

引き続きご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。