2020/07/20 21:11

本日7/20(月)21:00現在の状況です

総支援額 521000円

支援者 67人

皆様 ご協力いただき本当にありがとうございます。


ですが
私共の努力不足のせいもあり 現状の金額では焙煎機の修繕費用には程遠いのが現状です。


そして ここにきて エンジニアさんがつかまらない! という問題に直面しました。


先日 ようやく連絡は取れたのですが
コロナ禍の前から依頼が殺到しており、すべてがこなしきれず当店の修理の下見にも来れない状況であることが判明いたしました。

皆様ご存じの通り コロナの第2波がひたひたと不気味に近づく今日この頃。
無理をお願いするわけにもいかないし、かといって諦めるわけにもいかない。
当店の死活問題にも関わります。


そこで、ある重大決心をしました。


小型の中古焙煎機を買おう。


現在の石焼の焙煎機は5kg窯ですが
現在の焙煎機の性能にかなり近い、直火型の中古焙煎機(1kg~2kg窯)なら、急場はしのげます。


ですが、こちらは本体・工事費等の諸経費等で

見積もりの段階で「100万円」かかります。


あと9日で、「100万円」。
正直、無茶かもしれません。

ですが今度コロナ波の直撃を受け、非常事態宣言が発令されることがあれば当店の死活問題になってくることは目に見えております。


どうぞ皆様、今一度当店にお力をお貸しください。
ご支援だけではなく、拡散だけでも当店にとっては大きな力となります。
厚かましいお願いばかりで本当に申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。