2020/09/11 10:49
「Dupli」のカードデザインを一部公開!


7月にクラウドファンディングを行っていた、「Dupli」のカードデザイン4種類が完成いたしました。投資をいただいた皆様のおかげで、完成に近づいております。本当にありがとうございました。

今回の活動報告では、「善政」・「練兵」・「愛国教育」・「悪政」のカードデザインについてそれぞれ公開いたします!


1.「善政」

「善政」を使った王の国内では、快晴の城下町で、国民達が平和なひと時を過ごしています。籠を抱えている少女二人が、林檎と花の入ったカゴを持って談笑している姿が特徴的ですね。青いマントの兵士もおばあちゃんの歩行を補佐しています。全体的に明るい色が基調となっていて、色鮮やかなカードデザインです。


2.「練兵」

「練兵」の政治のもとでは、曇りがかった空の下で兵士が鍛錬を積んでいます。「善政」のように青みがかった色でも、「悪政」のような赤みがかった色でもないこのカードは、善にも悪にもなりうるような雰囲気が感じられます。戦力の強化がどのような政治に帰結するかは、国王の手に委ねられます。


3. 「愛国教育」

「愛国教育」のカードでは、偏った思想を持つ教師が純粋な生徒達が、国に忠誠を尽くすような教育を受けています。ゲーム中では、少しテクニカルな使い方をするカードとなっており、「悪政」を子供の頃から受け入れさせるような、歪んだ教育を表現しているカードデザインとなっています。


4. 「悪政」

「悪政」を使った王の国内では、赤いマントの兵士が店から財産のようなものを取り上げています。国民たちの様子も非常に暗く、「善政」では正面に位置していた2人の女の子が後方に描かれていますが、カゴには何も入っていません。全体的に暗い色がベースとなっており、陰鬱とした雰囲気が伝わってきます。


おわりに

Dupliを可能な限り多くの方に知って欲しいので、このページをTwitterなどで拡散いただけると嬉しいです。10月中旬をめどに予約販売も行う予定です!随時ご報告していきますので、よろしくお願いいたします。