2022/02/06 11:48

まずは、ご支援していただいた方本当にありがとうございます。

遠方にお住まいの方、夫婦共々お世話になっている方、しばらくお会いできていない友達、お客様にも関わらず仲良くしてくれている方、色んな人の温かいお言葉、本当に感謝しかありません。

今回クラウドファンディングに挑戦して思ったのは、「人の感謝に触れることができる」こと。

商品やサービスを提供する「売り手」という立場なら、どうしてもそこには金銭の対価が前提になりますが、実際に感じたのは応援の言葉や気持ちの部分であり、それがはっきりと浮かび上がっていました。

おおげさに言うと、パソコン上ではただのゴシックフォントの数文字が、まるで一人ひとりが直接面と向かって、肩を叩いて、「がんばりや!」といってもらえてるような感覚でした。

そこには損得とか利害とかそういうものはなくて、ただ単純に人の優しさを具現化しているような、ある意味魔法のような体験ができるものです。

もしこの先、同じように新しいことを始めたり、何かに挑戦したり、何かを実現したいなら、ぜひ協力したいとも思いました。

もちろんそれがクラウドファンディングである必要はないかもしれませんが、特に決まっていないなら、一度試してみることをオススメします。

なんか最後は回し者みたいな感じになってしまいましたがw
お手伝いしていただいたキャンプファイヤーのスタッフの皆様にも感謝していますし、プロジェクトをご覧いただいた方々にも改めてお礼を言いたいと思います。

そして改めてご支援いただいた方々、本当にありがとうございます。
これから新しいお店を、「支援してよかった」と思ってもらえるものにしていこうと思います。

それではまたその内お会いしましょう!すけまるでした!